愛すべきコンビニのおばちゃん

僕の住む近くにあるコンビニ

ミニストップ🏪

毎朝買い物に行くのが最近のルーティン

店内に入ると

『いらっしゃいませー』

馬鹿でかい声が響き渡る

いつものおばちゃんだ

年齢はおそらく60代

『袋はどうしますかー』

『ありがとうございましたー』

何から何まで声のトーンが馬鹿でかい

きっと最近働き始めたんだろうな

マニュアル通りに一生懸命なんだな

おばちゃんもうちょっとリラックスして

はいちょっと息を吸って、、吐いて、、

自然に自然に楽にして楽にして

ほいっと言ってあげたくなる笑 

f:id:yade23yade:20210308155527j:image

僕の好きな芸人カミナリ風に

今日も声のトーンがバカになってるな❗️

とツッコミを入れたくなる😁

 

買い物をしてレジの前でアメリカンドッグが

目に入って追加で注文する

『こちら温めますかー』

目の前にいるにもかかわらず

やはり声のトーンが馬鹿でかい😅

そのままで大丈夫です

レジ袋お願いします

僕は買いたいタバコの銘柄の番号を探す

きっとタバコの銘柄の名前を言っただけでは

おばちゃんあたふたするだろうしな

そう思って番号と場所を指で示す

『ありがとうございましたー』

会計を済ませ馬鹿でかい声を聞きながら

僕は店を出た…

 

うちに帰って早速、

アメリカンドッグを食べようと

レジ袋から取り出して

紙で包まれた中味を取り出した

Oh my God (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんと中味はフランクフルトソーセージ

『何で素っ裸のソーセージやねん』

おばちゃんに負けない声のトーンで

1人突っ込んでしまったヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

僕の声のトーンも馬鹿になった笑

 

僕はどっちかと言うとソーセージよりも

側を(パン生地)食べたかったのに

ちょっとイラッとしたけれど

おばちゃんの顔を思い出すと

何だかおかしくなってクスッと笑った

嫌いじゃない  

うん嫌いじゃないよ笑

 

僕はきっと明日もミニストップに行くだろう

おばちゃんの声のトーンが

明日も馬鹿でかいのかが気になって🙄

 

byやで兄さん