広告について考える 前編
こんにちわ!
ブログ全然書く暇がないわ😅
キャッチしてぽいっ一言紹介RT
これ結構大変な事に今さら気づく😵笑
笑うしかない🤣
でも参加してくれているセラピストさんが
喜んでくれている事が
何より素直に嬉しい😊
さて今日は広告について考えるがテーマ
メンズエステの営業媒体広告
まだ数は知れている。
もみぱら、メンズビズ、エステナビ、パンダ通信等、主要媒体も何となく決まってますよね。
エリアによって効果、反響は違えど毎月の広告
予算は必要経費として掛かる。
大手グループならば全部の媒体に出す事で
イメージ戦略、ブランド力を高めるため、
敷いてはそれが求人にも活かす事ができる
メリットがある。
つまり予算を注ぎ込める体力がある。
でも単独店のマンションタイプのお店様
ましてやこれから新規参入しようとしている
お店様は掛けるべき経費は大切に
より効果的な媒体にある程度絞りながら
運営していきたいと思うもの🤔
僕もその昔、お店の店長をやってた時は
オーナーさんと予算のせめぎ合いがあった笑
当時はエステナビ一強だったのが
ほんの数年で変わるんだよなあって感じ…
時代の変化についていく対応力が大事✊🏼
なかなか大変だけど僕も皆さんも頑張って
いきましょ!
最近の営業媒体で僕が面白いと思ったのは
メンエスかな
でもこれほどセラピストさんやお店から
嫌われる媒体もない笑
作りとコンセプトは悪くないのに
運営方針を間違えたサイトだと個人的に思う
勿体ない😭
でもここに大きなヒントが隠されている💡
セラピストさんとお店が注目するものを
作ればユーザーは後から必ず付いて来る。
僕はそう考えている。
口コミをやるんだったら点数評価でなく
ユーザーが支持する賞賛するセラピストさんだけを掲載して今月のベストセラピストさんは
どこどこのお店のなになにさんという形式で
ベスト5ぐらいを紹介する方が断然いいと
僕は思うんだけどどう思いますか?
誰か作っちゃえばいいのに
アイデアならいくらでも出しますよー笑
これからの広告サイトは枠を売るのではなく
皆んなでサイトをシェアするというイメージ
そういうものが支持されるのではないかと
感じる今日この頃😌
次回は最小にして最大の宣伝効果を
生み出す方法について考えてみましょ😊
長々と読んでくれた人尊敬します笑
ありがとうございますヤデ
続く…
by やで兄さん